烏囘

日々の戯言を書記す場。

何処からの情報ですかぃ?

2007-09-24 21:55:13 | 日常駄文
本日は業務改善サークルの活動をする為にリーダーH氏から召集が掛かっていた。

しかし…

参加者は俺を含めて2人。
要はH氏と俺の2人しか集まりませんでした。
他のメンバーは急遽、予定が入り参加できず。
という事で、今回はやめようという事でカタがつきました。

で。
次のサークル活動予定日を立てている最中に思わず訊いてしまいました。

藤哉「この部署、どうなるんですかね?」

H氏「さあ?ところで、誰が次の上司になるか凄い噂を知ってる?」

藤哉「全然。予想では大親方が兼任ですけど」

H氏「何か、大親分が兼任するっていう噂があるんだよ」

藤哉「そうなったら、今の部署の枠から外れますね」

H氏「そうだね。大親分には絶対に親方兼任になって欲しくないんだよね(苦笑)」

物凄く否定をした先輩H氏。
同部署のS君引張りの話はH氏は知らなかったらしく、これ以上、人が居なくなる事に恐怖を味わっていました。

一体、大親分が親方兼任という話は何処から舞い込んで来たのでしょうか?
それこそ、次期親方になる人間が居ない為、大親分が「じゃあ、俺が兼任する」と言ったとか、言わなかったとか…。
噂はあくまでも噂。
真相は闇の中。


ここで、自分の上司の呼び名説明を…(←今更かよ;)
右に行く程、上役の人です。
但し、会長・社長は別であり、事業部内の上役です。

俺 < 親方 < 大親方 < 親分 < 大親分 < ボス

とまあ、こんな感じです。
ボスの上に更なる上役の人が何人も居ます。
デカイ会社ではないのだが…;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぅ~…どうすべき? | TOP | 計算違いの実験 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。