烏囘

日々の戯言を書記す場。

静→騒

2010-02-19 23:45:17 | 日常駄文
本日は講習。
山のように積まれた自分の仕事は片付かず。

……1日講習ではなかっただけマシか。

昼食後、突如乱入した別事業部の人に署名を求められた。

内容は…。
任期が過ぎるとある先生を、今後も継続して指導してもらうようにする署名。
よくよく見れば、母校の先生だったというオチ。
竹刀持っているイメージが拭えない先生。
直接、指導してもらった記憶は無いが…。
懐かしい…。
その先生とグラサン先生が並んだ日には物凄い貫禄(苦笑)


まぁ。
そんな事もありつつ。
本題。


講習が終わった後。
事務所に戻り、仕事を実施。

……事務所に人が居ない。
休みではなく。
殆どの人が出払った。

静かに仕事を実施。
他にも人が居たが、黙々と。


終業45分前。
続々と外出していた人達が帰社。
騒がしくなった。

午後の静寂はまるで嘘のよう。
まぁ。
人が集まれば、それなりに。

もちろん。
会話の内容は8~9割、仕事の話。
報告・連絡・打合せ。

静かだった時は、特に会話する内容が無かっただけ。



そんな日もあるさ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Σ(=Д=;)! | TOP | 態々 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。