烏囘

日々の戯言を書記す場。

スロー。

2010-03-12 23:41:46 | 日常駄文
え~…。
昨日の出張の報告書をまとめる為に出社。
まぁ、それだけではないのだが。

通常業務を行なう為に出社。

事務所へ着いて、出勤ボードを確認。

「休」の文字がかなり並んでいた。
ん~…。
基本、休業だから。
仕方が無いといえばそれまで。

自分は…山積みの仕事を片付けるという事があった為、休むのを止めた。

で。
人が少ないと事務所に居る人間も休み気分で仕事を実施。
無論、サボっている訳ではない。
ペースが普段と違ってゆっくりとしているだけ。

自分は…。
大して変わらない。
休み時間を削って仕事。

というか。
報告書をまとめる事に苦労していただけ。
それ以前に。
昨日、自分が事務所に居ない間に再び山積みにされているという事態。

「即日対応は不可」って言ってあった筈だが…「即日対応しろ」というメールが飛んで来ている。
オマケに。
取引先から回答が来たかと思い、資料をまとめようとした。
しかし既に依頼者が客先に回答をしてしまっていたというオチ。

……問題が出た場合、俺は知らないぞ。
責任は依頼者の方で何とかしてくれ。
依頼者は「上の方の了承をとったから、大丈夫」と言っていたが…。

で。
その回答に対して少々、問題というか懸案事項があった為、メールにて連絡。
責任を押し付けてきた場合、反論しよう。
泣きついて来ても無視(苦笑)


ん~…。
そして。
少し放置していた別の懸案事項の取りまとめについて、督促が来た為、作業に取り掛かった。
……何故か、客先にボソッと遠回しに愚痴ってみる(←馬鹿だろう;)
「人に仕事が就いています」的な内容を。
普通は仕事に人が就くものだが。


これ以上、愚痴ると収拾がつかない為、撤収です。


お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠。 | TOP | 根性… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。