烏囘

日々の戯言を書記す場。

地デジ完全移行まであと1年! (今日のテーマ)

2010-07-24 21:49:53 | 日常駄文
BlogPet 今日のテーマ 地デジ完全移行まであと1年!
「あなたの家のテレビは地デジ対応してますか?」


5台中3台は対応済み。



自分の分は自腹で購入。
画面サイズは小さいが(苦笑)




残り2台?


兄弟が自腹で購入するかと。
そのうち。




自分が購入したテレビは録画が出来るものの、ディスクに書き込めない。
書き込み用の設備とかを買おうか検討中。

気持ち的には5%位が購入に傾いている。
その前に別のモノを購入したい為、傾き加減が少ない(苦笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑。 | TOP | 雑記 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (hiro1468)
2010-07-24 23:40:07
家には2台、テレビがあるんです。
チューナーつけるかつけないかで審議中。
ゲームはブラウン管の方が好きなんですが…。
コントラストの問題でしょうか。
あと、あまりにも画面が大きすぎるのも目が疲れるので
難しいですね。
返信する
Unknown (藤哉)
2010-07-25 22:15:48
自分はゲーム用に所持していたブラウン管も母上の手により、廃棄処分の対象にさせられました(苦笑)

「邪魔だから」という理由。

チューナーに関しても、勿論、検討。
デジタルを無理やりアナログに変換するので、画像が劣化すると…。

画面についてもデータ放送が入ると物凄く画面が小さくなる為、アナログの時より大きな画面の方が良いといいますが。
敢えて、同じ位のサイズに(苦笑)

ホント、選ぶのが難しいですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。