烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記

2010-07-25 22:52:54 | 日常駄文
本日もグダグダと1日を過ごす。
まぁ。
何時もの事なのだが、敢えて記してみる。


昼過ぎ頃。

父上と母上が何か書類を見ながら話している。
少し気になった為、その書類をのぞいてみた。



…………。
あぁ。
区画整理の完成予定図か。

何処にどのような道を通すのか等が色別に記されている。


藤哉「うちは何処?」

母上「ここ」

藤哉「……1割位しか、残らないね」

父上「あぁ。寧ろその方がすっきりするかな。裏の家みたいにスレスレよりは」

藤哉「ところで、この広い部分は何?」

母上「駅前広場になる予定」

藤哉「マジで、駅なんか作るの?」

母上「そうじゃないの?」



……ん~。
無駄にしか思えないのは気の所為か。

まぁ。
建設予定の周辺に大企業が2社程あるから分からないでもないが…。
それでも。
利用者が少ないかと。

只でさえ。
快速が無い状況。
各駅停車。
それに1駅追加…。

どうよ、これ。



まぁ。
何時出来るのか不明なので、止めときます。




その他に。
BlogPetのファイクにポチポチ触ってみたら。

「自腹って痛いよね~」

って言われた。
何、このチョイス。

時々、変な文書を言うのだが。
まともな…というかドキッとするような事も言ってくる。


案外、侮れない?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ完全移行まであと1年!... | TOP | 雑記(BlogPet) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1468)
2010-07-26 15:23:10
最近、僕の家も周りに開発の魔の手が差しかかってきました。
まだ家の前と後ろの森と田園風景は守られてますけど、
その内開発されるでしょうね。
メリットとデメリットをよく吟味してほしいもんですけど。

あと、もしかして家の近くに阪急京都線がありますか?
返信する
Unknown (藤哉)
2010-07-26 21:48:38
やはり。
何処でも開発のテコ入れが入っているようですね。
何時までも昔と変わらず…とはいかないようです。

阪急京都線は無いですが。
200~300mの位置にJRの在来線と新幹線がありますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。