烏囘

日々の戯言を書記す場。

手伝いという名の義務

2007-03-22 17:57:52 | 日常駄文
仕事において、同じ部署内の人の手伝いをする事が多々ある。
いつも通りに手伝いをしていた時の上司との会話…。


上司「先月程の忙しさは無いと思うけど、終わりそうですか?」

藤哉「締め切りまでには終わらせます」

上司「大変そうだったら、言って下さい」



…と、まぁ普通の会話をしていたがその後の言葉に残業する気が一気に失せた。



上司「激励しますから」




orz           …上司、笑いながら帰宅…。



手伝いの量を減らそうという感覚は無いらしい…。
世の中、そんなに甘くはないと痛感した日でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ブログ | TOP | 脳内ジャック »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。