烏囘

日々の戯言を書記す場。

使用

2015-02-19 21:53:39 | 日常駄文
職場にてよく使うExcel。
突然。
使いたい機能とか関数とかを調べる為にヘルプ機能を使うのだが。

ヘルプ画面で。
「サポートが必要ですか?」

の文字。
そこで、検索ボックスに文字を入れて検索。


すると。
文字が含まれる一覧がリストアップされる。



ここまでは普通。


で。
この機能が知りたいと、リンク先をクリック。


「サポートが必要ですか?」
の初期画面に戻るという所業……orz

オンラインの方に飛んだと思ったら。
「Officeへようこそ」
のサインイン画面しか開かない。


※自宅のPCにて実験したところ、普通にオンライン検索できたという結果



使いたい時に使えないとぼやきながら。
右下にあるオンライン・オフラインの切り替えをしてみたところ。
オフラインでは普通に検索できるという。


時間の無駄だったな。



で。
結局。
自分が欲しいと思った、合致した関数は無く。


ただ単純に足し算をしてシリアル値を変換させれば良かったという。
自分の頭の回転の悪さに凹んでみる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文 | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。