烏囘

日々の戯言を書記す場。

途中で気付くって。

2012-09-19 23:27:22 | 日常駄文
今日もモバ助を持っていこうかと考えたが。
別件の仕事の続きを…。


何せ。
14個のモデリングをしなければならないという…orz

いや。
単純な形状もあるから、そこまで凹む量では無いのだが。

それでもね。
要領得ていないと手間取るんだよ。


普段使用していないCADだからね。
余計に。


で。

まぁ。
何とか2次元平面図から3Dのデータに落とし込んだ。


うん。
位置合わせをしろと言われている為。
位置がずれていないかとすごく心配になりつつも作成していく。


で。
最後のモデリングに差し掛かった時。

頭上に「?」が一杯並んだ。


もらった工程図とモデリングしなければならない型図と合わない。


どうみてもね。
で。
俺の頭ではどうにもならなかった為。
Yさんに訪ねると。

「あぁ…本当に間違ってるわ。技術に確認する」

と。
工程図と型図を作ってくれた方に連絡してくれた。


で。
何とか、フルモデリングが完成。

しかし。
フルモデリングでは問題がある為。

更に細切れにしなければならない。


カット面を作成し、必要な部分だけの細切れにしていく。

……14個ェ……orz

14個のモデル全ての位置があっていなければならない。
その為にカットする位置もきちんと決めなければならないという事態。


……ショート寸前。


何とか。
細切れモデリングが終了。
Yさんに位置確認をしてもらう。


うん。
何とかOKをもらった。
後は、解析を走らせるのだが…。
走るのか?

すんなりと出来れば良いけどな。

ダメだと。
モデリングし直しですぜ…orz
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。