烏囘

日々の戯言を書記す場。

カリキュラム

2010-05-12 23:21:33 | 日常駄文
え~…。
来週から、教育訓練の為、自分が教える事になっている。

……教える事が苦手な人間にとっては、非常に苦痛というか何というか。

正直、ザックリとしか方向性は決めていない。
一応、親方からの伝令があるので。
その伝令は遂行しなければならない。

で。
その教える内容なのだが……。
どのように進めていけば良いのか、非常に悩むところ。

取っ掛かりが掴めないというか、何というか。

教える相手の力量が不明。
……仕事場では自分より先輩というのが…。年齢的には自分の方が若干、上なのだが。

取り敢えず。
自分の抱えている業務を分散化させる為に、人材を育成する形。

どうしよう。
何から説明しよう…。

作業的な面に関しては、慣れてもらうしかない。
問題はその作業の根底にある、法律関係。
それを如何に解かり易く説明するか。

……自分自信、法律が解かっていない為、どうしようもないのだが(苦笑)

基本となるモノ。
例えば用語や定義といったものに関して、徹底的に説明を行なうべきなのか。

ん~…。
英語がなぁ…。
アルファベットの羅列を見て、退かなければ取り敢えず、第1段階クリアかな。

英語は…解からない。
というか。
単語が覚えられない。
自分の場合は。
辞書さえあれば、訳す事は可能。

はぁ。
休みの期間中に簡単な教育訓練の計画及び説明資料でも作成するとしよう。


頭が回転していればの話。
手がそこまで回るかも、現段階では怪しいところ。


頑張ろう。


さて。
撤収です。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んん? | TOP | かんり。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。