烏囘

日々の戯言を書記す場。

ぽぽー…カムバーック!!

2007-07-23 22:00:08 | 日常駄文
昔、聞いていたFMラジオのパーソナリティを勤めていた人のWebラジオを発見し、久々に聞いてみた。

変わっていないですね。
バンチョフ。
昔のラジオ番組がよみがえって来ましたよ。

今回のWebラジオの更新では、地震防災について。

非常に為になる話でした。
明日は我が身なのでね。



で。「タイトルの『ぽぽー』って何ぞや」って感じですよね;

『ぽぽー』
正式名称:電書鳩ポポー
お題等が飛んで来て、読んで楽しむも良し、返信するも良しの伝書鳩ならぬ電書鳩(メール)。
…さすがにWikiさんの記事には詳しい説明が無かった(残念)
もちろん、番組中と日常の不定期な時間に飛んで来る『ぽぽー』。
番組中、バンチョフの「飛びたてポポー~!」という言葉の後、きちんとポポーがやって来る!←当たり前だ;
因みに、自分は専ら、読んで楽しむ人でした。

そのラジオ番組は深夜2時とか(チョクチョク時間が変わっていたのです)に開始して2時間の放送。
よく起きていたよ。自分。
今はとても無理;
しかも、テンションが高い!
いや~懐かしい。

是非とも、復活して欲しいですね。特に『ぽぽー』は。
望みがかなうのは非常に低いと思われるけれどもね。


相変わらず、支離滅裂な文章;
では。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうぶん… | TOP | 神出鬼没 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。