烏囘

日々の戯言を書記す場。

徒労

2014-12-29 20:49:29 | 日常駄文
昨日走らせていた年賀状の画像の計算。
結局。

13時間以上掛かって終了した。


で。
試しに。
印刷してみたが。

やはり。
印刷には耐えられず。
使い物にならなかった……orz


で。
仕方がない故。
妥協して精度を荒くして計算。


同じ解像度で計算時間5分。



……何なんだよこの差は。



同じ解像度では意味がない故。
高解像度で計算しなおす。



それでも掛かった時間は1時間半くらい。


昨日の13時間は何なんだったのだろうか?





という訳で。
先程。
年賀状を出してきた。



郵便局の窓口には女性が立っていて、年賀状を受け取ってくれた。

20時回っているにも関わらず。



まぁ。
皆さんが夜遅くに年賀状を出す為に来ているのは確か。
(俺以外にも3~4人来ていた)



はてさて。
明日は父上が外泊許可を得て、自宅に帰ってくる。
食事とか諸々。
どうなる事やら。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い… | TOP | 雑記 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。