烏囘

日々の戯言を書記す場。

またしても。

2009-09-22 21:36:39 | 食?
(*gremz…絶滅動物)


またしても。
やってまいりました。

変な組合せ。
……はぁ。
何なんですかね。

まぁ、母上との会話を含めて語ってみますか。



ヘトヘトな状況で仕事場から帰宅。
食卓の上を確認。

食卓の上にはヒジキの煮物。


藤哉「今日の夕食はコレだけ?」

母上「シチューが鍋にある」

藤哉「Σ(゜Д゜;)」


……えぇ。
本日の夕食はヒジキの煮物とシチューです。


で。
組合せは半ば諦めて。
皿にシチュー、茶碗にご飯を装う。

シチューにご飯もどうかと思うが。
ヒジキの煮物だけでは味がキツイので、ご飯で緩和。

(-人-)

(゜A゜;)

(=Д=;|||)

藤哉「……シチューに里芋?」

母上「うん。里芋入れた」

因みに。
シチューの具について列挙してみよう。
・玉葱
・人参
・南瓜
・ベーコン
・里芋
・椎茸

母上「本当はカレーにしようかと思ったんだけど、○○(←上の人の名)が先に食事を済ませちゃったから、シチューにした」

藤哉「それでもね…。ところで椎茸って普通、シチューに入れる?」

母上「30品目を入れようと努力してるだけだよ」

藤哉「…………」

えぇ。
椎茸がね。
かなりの主張だったのですよ。
スライス椎茸ならばまだ良かったのかもしれない。

いちょう切り…というか十字に包丁を入れ、4分の1にカットされた状態のまま。

……いつもは入っていないのだが。
シチューの素を除けば、いつも煮物として出て来る具。


煮物で良いのに。
何故、シチューにしたのか解からない。


そんな夕食。
お楽しみ頂けたでしょうか?


また、いずれ。
変な組合せが発生した時に。


お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~…。 | TOP | 規制 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! (hiro1468)
2009-09-23 18:45:06
きたましたか不可思議組み合わせ!!
・・・・・・・・・シチューにそんなに入れますか?
ご飯程度なら自宅でもやってますが・・・・・・
具はそんなに・・・・・・・
返信する
究明 (藤哉)
2009-09-23 20:26:31
来ましたよ。変な組合せが。
ついでに本日、母上に何故シチューにしたのかを直撃インタビュー!

Q:何故、煮物にしなかったのか?
A:父上に野菜を食べさせたいが、煮物では必ず残す為にシチューにした。

という訳で。
兎に角、父上に野菜を食べさせようと試みる母上。
父上は和モノ料理は殆ど口にしない…。小さい頃、ひたすら煮物料理だった為、食べる気がしないらしい;

シチューの具は…多いですか?
我が家では割と普通…。
その代わり、得体の知れない物が投入される(苦笑)
味噌汁の具としての素麺は個人的に好きです(←これも変な組合せ?)

では、また変な組合せが発生した時に。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。