烏囘

日々の戯言を書記す場。

はぁ…。

2010-06-25 22:50:00 | 日常駄文
本日は直行直帰が可能となった。
普段より30分も遅く出勤。

非常にゆったり。
依頼された議事録の作成は8~9割終了している。
残りの部分を完成させなければ。

ページ数…少なくするべきか。
それとも据え置きか。
非常に悩むところである。

指摘事項がいくつかあったが…。
俺の所為にされてもね。
実際に行なっていないのだから、素直に受けておこうよ。

取り繕ったものはすぐにボロが出るって。

まぁ。
そんなこんなで。

本日は。
モバ助を所持しておいて良かった。
かなり時間をもてあました部分がある為。

その間に議事録を作成。

皆さんはワールドカップネタに花が咲いていたが…。
まぁ。
16強入りしましたからね。
おめでとうとは言っておきますか。

ん~…。
議事録担当は自分ともう1人居たのだが。
休憩中に「どう?」と訊ねてみた。

すると困った顔をして「どうとったら良いのか解かりません」と。

あぁ…。
確かに。
監査途中でクロストーク(苦笑)
監査員が2人いて、それぞれが別の話題で監査を行なっていた。
どちらを取れっていうのか…。

それと。
これは自分の仕事場の風習なのかどうか不明だが…。
議事録を取っている奴に対し、監査員の質問を答えるように話題を振るな。

えぇ。
今回も監査に参加した;
議事録を取りながら。

ん~…。
他の企業の方も同じなのだろうか?
非常に疑問ではある。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | TOP | とっておきのおつまみ?(ト... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。