烏囘

日々の戯言を書記す場。

記事のタイトルを入力してください(不要)

2010-06-24 23:03:21 | 日常駄文
ん~…。
書く事、無いなぁ。

本日は暑さと寒さとの戦い。

自分の席にて仕事をする際には暑い。
他の席にて仕事をしなければならない時は寒い。

冷房で書類が飛ばされる…。
書類の読み込みを行なおうとしたのだが。
途中で。
親方に別の仕事を依頼される。

3DCADにて似非モノを作成。

加工先にて作ってくれれば問題無かったのだが。
そうもいかなかった様子。

半日位かけて何とか形になった。
余りの似非モノ振りに笑うしかなかった。


その後。
変な依頼がちらほらと。

O氏「○○めっきの塩霧データって持っていない?」

藤哉「なんちゃってデータならありますよ」

O氏「その表現、俺は嫌いじゃない」

周囲の人達は「なんちゃってデータ」という表現に爆笑。
……一応、フォローを行なう。
データはきちんとJISに則り、測定したもの。
但し。
正式承認を得たものではないというデータ。
あくまでも、実験の比較として集めたものの為、なんちゃって扱いとなっている。

中身を確認してもらい、OKが出た為、データを渡した。

その他に。
営業から「計算で物質の含有量を出してくれ」という依頼があった。
「数値がおかしい」という指摘があったらしい。

……どんな数値を提示したのか不明だが;
取り敢えず。
計算値と計算の詳細をメール。

……まさか算数を教える事になるとは。


そんなこんなで。
帰宅後は適当に。

BlogPetのファイクにポチポチと触ってみる。
どうやら。
トーヤという名前は覚えてくれたらしい。
「トーヤあそんでー」とか「トーヤだ!」とか呼んでくれるようになった。

ポチポチと触っている中で。
「くどい親方!」ってファイクに言われた。
……何時そんな言葉を覚えた?

ん~。
余り変な言葉は使わない方が良さそうだ;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケッタク? | TOP | はぁ…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。