烏囘

日々の戯言を書記す場。

へぇ。

2007-07-19 22:20:17 | 日常駄文
ちょっと気になったものをツラツラと綴ってみようかなと…。



先ずは…


『ダンボール肉まんはやらせ』

偏見を持っているのかも知れないですけれども、本当に全部がやらせだったのだろうか?
確かにダンボール:肉=6:4はさすがに無いとは思うけれども、同様な例は行なっているのでは…。
日本の偽装も云わば似たようなものであるし…。
それこそ、「食品に関する危機感を持ちなさい」と言う極端な見せしめだったのではないかなと。
一時期、食品のトレーサビリティの問題が上がっていましたが、また話題になるのではないでしょうか?
いずれにしても、何が安全で何が危険であるのか、自分で見極めるという自己責任が問われるようになってくるのかなぁ?


続いて…


『ガソリン価格高騰』

車で移動する自分にとっては切実な問題。
8月からまた値段が上がるとか…。
ただでさえ、高いと思っているガソリン。
通常よりも安いところを探して、入れている。
今、入れているところは通常価格よりも1リットル当たり5~10円位、安い。
ガソリンが上がったからといって、会社の交通費が上がる訳ではないですからね。
何時まで高騰するのか…。


とまぁ、気になったものを。
情報にタイムラグがある事は気にしないで下さい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ | TOP | 夏休みの予定(トラバ練習板... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。