烏囘

日々の戯言を書記す場。

(笑)

2014-01-16 21:59:46 | 日常駄文
丁度。
終業時刻になった頃。
ケータイに着信。

メールかインフォメーションかのどちらかかと思えば。
電話だったという。


電話に出てみると…。


藤哉「もしもし?」

母上「もしもし?○○さんが欠席だって」

藤哉「ふーん。何で俺に言うの?」

母上「だって、会場に連絡しないといけないでしょ?」

藤哉「だから、何で俺?ユーヤに言えよ」

母上「だからあんたに言ってるのに」

藤哉「俺、藤哉だけど…」

母上「あれ?XXXX(ケー番の末尾4ケタ)って藤哉の?」

藤哉「そう。俺の」

母上「あー間違えたー…ユーヤに言っておいて」

藤哉「分かった」


という、ある意味の間違い電話。



帰宅後。
母上に話を聞くと。


母上「あんた達、電話の話し声じゃ区別つかない」


という回答。



……orz


似てねぇよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(^∀^)/ | TOP | 明日の準備 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。