烏囘

日々の戯言を書記す場。

(;=_=)

2010-02-22 22:16:09 | 日常駄文
昼から夕方にかけて頭痛が治まらず。
テンション低めで仕事。

で。
ヘトヘトで帰宅。
仕事場で使用した綿製の手袋を簡単に洗濯。

その綿手袋を干していた時の親子の会話。


母上「その手袋、どうしたの?」

藤哉「え?仕事場で使ってる奴だけど…。汚れたから」

父上「お前の手は、手袋を使うような手か?」

藤哉「……製品を錆とかから守る為に使用してるだけだ。別に自分の手を守る為じゃない」

父上「おぉ、そうだな。製品を守る事は重要だな」



……何、この納得。

まぁ、確かに自分の手は汚れてもどうでもいい。
洗えば済む事だから。


長時間、製品(鉄製)のものを触る時には大抵、綿製手袋等を着用して触る。
錆びさせて問題になりたくはないから。


先の会話が帰宅後、最初の会話とは…。
如何なものだろう?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん…。 | TOP | 決まったか…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。