烏囘

日々の戯言を書記す場。

休息

2013-04-26 23:44:13 | 日常駄文
何やら本日は休息があったようななかったような微妙な状況。

先ずは。
急ぎの図面が3枚。

うん…。
正直。
午前中にフルで研修が入っているのに、そんなものに手を掛けている暇は無いのだが…。

で。
丁度。
現在。
図面作成の為の指導を俺がしているのだが。

取り敢えず。
その人に急ぎの図面を描いてもらう事にした。←え。

その間に。
俺は別の研修を受けるという。


うん。
操作方法は何となく分かった。

だがしかし。

中身の学術的なものは殆ど分かっていない。
そんな致命的な状況。

アレはもう…慣れしかない。


勿論。
理論的な部分も理解する必要があるのだが。
先ずは操作方法を何とかせねばといったところ。

とある練習モデルを使って、設定方法等を学ぶ。
そして。
その後は1人で実践するという。
まぁ。
お決まりのパターン。

取り敢えず、設定方法にOKが出た。

もうすぐ。
黄金週間に突入するのだが、その間に忘れなければ良いのだが…。


で。
その研修中に休憩が入るのだが。
その休憩の間に俺は作業をブン投げた図面の方の確認を行なう。

うん。
まぁ…。
チョイチョイ修正する部分はあった。
が。
ほぼOKの状態。

再び俺は研修に戻る。

で。
研修終了が12時過ぎ。

図面確認とか諸々の作業をしていたら12時半近くを経過。

……え。
13時から本社で打ち合わせなのだが…orz

因みに。
その職場から本社まで車で30分掛かる。

その事をブツブツつぶやいていたら。
役員の方に。

役員「え。お昼どうするの?」

藤哉「車運転しながら食べます」

役員「それはそれは…ひと昔前のビジネスマンみたいだな」

という訳で。
移動しながらの昼食。

午後の会議に突入した。


只管。
文字打ちを行ない。
終了したのが18時過ぎ……orz

その文字打ちした資料…正直、綺麗にまとめ直さなければ、見れたものではない。

はぁ…。
色々と仕事が増えるなぁ…。

文字打ちしている最中に。

H大親方「如月も監査に出席するんだよなぁ?」

藤哉「え?日程とか諸々、話聞いてませんが?」

S大親方「Tさん、如月が出席する事前提で話ししてたよ」

藤哉「……命令ならば仕方ないですね」

という。
何とも辛い会話を……orz



色々と業務命令が下された。

どうやら7月半ばまでは忙しいようだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | ねもい。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。