烏囘

日々の戯言を書記す場。

ケッタク?

2010-06-23 23:33:53 | 日常駄文
はぁ。

本日の午後。
急遽、1日掛りの雑務が決定した。


親方「如月さん、25日空いてる?」

藤哉「予定は何も入っていないですが」

親方「議事録とりを頼まれてくれないか?」

藤哉「1日?」

親方「そう。朝から夕方まで。『是非とも』と言われているんだけど」

藤哉「はぁ…まぁ、良いですよ。直行直帰させて戴けるなら」

親方「宜しく~」



……元親方と親方とで結託。

元親方の下についていた時は、ひたすら議事録をとっていた気がする。
色々な会議に連れまわされたというか(苦笑)

……仕事量、言った方が良いのか?
議事録をとるのは構わないが…。
正直、まとめるのが面倒。

内容を理解していなければならない為。
専門的な言葉になると途端に理解出来なくなる。

……聴力が余り良くない人間にやらせるものではないのだが。


まぁ。
勉強するという意味では、良い機会なのだが。




それにしても。
本当に直行直帰させてくれるのだろうか?
朝、本社へ顔出して、すぐに隣町の工場へ車を走らせて、再び本社へ戻ってから帰宅…。
ガソリンの無駄。
隣町の工場と我が家は同じ市。
要するに2往復をする形となる。
橋を渡るのが…面倒。
特に。
ラッシュ時に(苦笑)


取り敢えず。
明日。
親方と交渉しよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センタク | TOP | 記事のタイトルを入力してく... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。