烏囘

日々の戯言を書記す場。

センタク

2010-06-22 23:32:41 | 食?
昨日の出来事を含めての内容。

カテゴリーが「食?」となっているが。
組み合わせネタでは無い。

単なる。
食に関する駄文。


では。
いってみよう。


ここ最近。
帰宅時間が遅くなっている。

で。
昨日。
用意されていた食事に殆ど手を付けなかった。

用意されていたといっても。
2品しかなかった記憶が…。

1品はきんぴらごぼう。
もう1品は鶏肉をフライパンで焼いたもの。

手を付けたのはきんぴら。
そして。
自分の食糧ストックとして所持していた春雨ヌードル。
以上の2品。

夜遅い為、カロリー的にも適当かと。

食し終わった後、食器を片付けた際。


母上「肉、食べなかったの?」

藤哉「そんなに好きじゃない」

母上「肉が嫌い、魚が嫌い…食べるものが無いでしょ?」

藤哉「野菜は?」

母上「今、ごぼうとニンニクしか採れないよ。毎日、きんぴらでも作る?」

藤哉「ん~…きんぴらはさておき。ポトフとかはどう?」

母上「夏だよ?」

藤哉「夏でもおでんを食している人がいるでしょう?」

母上「そうだねぇ…。ジャガイモもあるし、考えとくよ」



という訳で。


本日、希望通りのポトフ。
(肉は一切入っていない)
カレーやシチューの具材(肉抜き)に近いもの。
但し。
殆ど、包丁が入れられていない。
ひと口大のジャガイモがそのまま入っている;
具材の7割がジャガイモで占められているという。

……野菜の処分祭(苦笑)
玉葱も大きく育つ前に引っこ抜いたらしい。
ペコロスでは無いのだが、ペコロスサイズ。

味は…。
まぁ。
普通。



そういえば。
世界最悪の料理は何処の国…というアンケート。
ダントツ1位がイギリス…。
次いで2位がアメリカ。

3位以下は1ケタ台。

海外の食事は食した事が無いのだが。
それ程まで、酷いのか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆ、ソース… (今日のテ... | TOP | ケッタク? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。