烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-12-29 23:18:21 | 日常駄文
本日。
散髪に行ってきた。
ついでに食料調達。

うん。
意外に人がいてビックリ。


帰省しているかと思いきや…といったところ。


ラッシュも始まったようで…。
実家暮らしの俺には余り関係ないけどな。



で。
絶賛年賀状作成中。

終わる見込みは無い。←え。


まぁ。
頑張って終わらせよう。


食料はある。



何とかするしかない。




そういえば。
我が家の近くの区画整理が着々と進んでいる様子。



我が家の立ち退きも……カウントダウンになっているのかなぁ……orz



う~ん。
地域住民で多分。
俺の家だけ立ち退き。(解せぬ)

他の家は…畑取られたり庭を少し取られる位といったところ。


我が家は9割取られるという…。


で。
市から戻されるのは6割だとか。

満額ではないのか……orz


何十年も我が家だけが拒否してきた事は分かる気がする。


まぁ。
年月が経てば街並みは変わざるを得ないのか。

育った家が無くなるのは寂しいものだね。



無くなった後は道になるだけって…。


隣の寺の石垣を守る為に我が家が犠牲になるのだよ。



さて。
作業に戻るとしようか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | くっ…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。