烏囘

日々の戯言を書記す場。

ドラマ

2007-07-04 22:32:21 | 日常駄文
7月から開始しているドラマは見るようにしています。
原作が単に好きだからという意味で…。


取り敢えず、見ているのは…


『パパとムスメの7日間』

舘さんの女子高生役に惹かれて、見る事にしました。
原作の小説は読んでおりません。
舘さんが非常に可愛くて面白いです。
カッコいい舘さんが可愛らしい仕草を!
今後の展開が楽しみといったところでしょうか。


そして…

『花ざかりの君たちへ』

原作が好きで、昨日見ました。
…ちょっと、ダメでした。
キャストがね。
カメラマンの女の方…出て来た時にてっきり、烏丸さんかと思いきや、秋葉さんでした。
…原作、秋葉さんは男……。
正夫にも期待していたけれど…何か的外れな気もしないでもない。
…恐らく「子猫ちゃん」は無いでしょう……。正夫のモデルになった人とかなりかけ離れてますね;
寮長s…何だかなぁ…。
原作が長い分、短い期間の中で詰め込まなければならないのは分かるけれども、原作から離れている部分が多いのかなと。


そして、

『探偵学園Q』

特番で以前に放送していたのは知っていましたが、その時は見逃してしまい、連ドラになった事でようやくキャストを拝見。
…これもちょっと意外なキャストでした。
団先生、若いですね。
キンタがカッコいい…。
七海さんとキンタが逆でも良かったのでは?とも思ってしまいました(苦笑)
流石に第1話目でQクラスに入る為のテストは放送しないみたいですね。
原作を知らない・特番を知らない人にはちょっと、厳しいのかな?
…スミマセン。勝手な思い込みです。


で、まだ放送していませんが…

『山田太郎ものがたり』

どこまでの話を放送するのでしょうか?
大学生まで?
よし子ちゃんと、御村の恋があるの?
原作は1話1話単発でもかなり面白いので、どの回をチョイスするのか気になります。
ただ、これも長さの問題だと思うのだけれども、キャストにいじりが…。
杉浦先輩が同い年。
んん~…。
取り敢えず、金曜日を楽しみにしてます。


…ズラズラと;
スミマセンでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃。 | TOP | 母上の一目惚れ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。