烏囘

日々の戯言を書記す場。

説教?

2009-12-22 23:57:00 | 日常駄文
本日も、ケータイから更新。
理由は…。
23時近くに帰宅したばかりで、デス子さんを起動する気力無し。

結果的に、昨日と同じ理由。


では。
本題。


タイトル、「説教?」

まぁ、面白く無い話。
……いつもの事だが。


え~…。
本日の19時過ぎ位。
親方が「お先に失礼」と帰宅しようとしていた。
しかし。

1番の若手の子が親方を、呼び止めた。

内容は…。
正直、分からないが、すぐに親方に言わなければならないような感じ。


ここから…。
親方による説教……もとい、指導が入る。

自分は山積みされた書類を片っ端から片付ける。
途中。
疑問点があり先輩に相談したり、書類の原紙紛失が発覚したりと、慌ててみる。


で。
自分の仕事が粗方片付いた時、親方指導も終了。

その時刻、21時半過ぎ。



…………。
長いだろう;
他に残っていた先輩も、
「長かったね。2時間は超えてるよ」
と、声を掛けた。

指導を受けていた子は、2時間も掛かっていた事に気付かず。


ん~…。
指導は重要だけど、その間に急ぎの仕事を片付けた方が…と思ったのは、自分だけでは無いと思うのは気のせいか;


さて。
オチが見えない為、撤収します。

お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増加禁止 | TOP | 雑記…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。