烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記…。

2009-12-23 22:25:04 | 日常駄文
今日の出来事をダラダラと書き殴ってみる。
要するにネタが無い。

では。
いってみますか。

昨日の長時間に亘る無償労働のお陰で、本日は判子と格闘する時間が長かった。
その間に。

親方は容赦なく、書類を上乗せしていく。
机の上は書類の山。
恐らく。
傍から見れば、どれが何の書類なのか判らないだろう。

で。
新たに追加された書類をチェック。
そして。
問題が無い事を確認すると、コピー機とプリンター達と格闘。

ひと段落着いたかなぁ…と思った矢先に再び親方から書類。
はぁ…。
思わず。
「またですか…」
とぼやいてしまった。

そんなボヤキをスルーされつつも書類をチェック。
んん?
NG箇所発見。
即、担当者に連絡。
担当者…思わず凹む。
「俺の返却率…他の人に比べて高くないか?」
って。
ん~…同じ位だと思われるが。

返却された担当者は何処がNGなのかを訊いて来る。
説明すると納得。
まぁ、殆どが誤字なのだが(苦笑)

返却率が高いとぼやいていた方の書類…。
再度回って来たが、再び返却となった為、相当凹んでいた。
自分も1度に全ての箇所の指摘が出来れば良かったのだが…。
なかなか、思うようにはいかない。

OK書類となったものについては、複写して別の部署へ回る。
すると。
別の部署の受付の方…
「うわっ;」
って物凄い嫌な顔をして来た。
確かに。
大量の書類をまとめて渡されれば、良い思いはしない。

ん~…。
前担当者はどのように行なっていたのか非常に疑問。
大量に書類を回していたのだろうか?


まぁ。
そんな事もありつつ。
終業時刻になり、何故かゲリラ的雨。
……天気予報では降水確率20%だったような。
しかし。
そんな雨もすぐに止んだ。

で。
バッサリと散髪へ。
カットのお姉さんがデコネイル(軽くストーンを飾っている程度)でよく引っ掛からないなぁと感心してしまった。


そんなこんな1日。

では。
記事が埋まったようなので、これにて撤収。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説教? | TOP | 贈り物? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。