烏囘

日々の戯言を書記す場。

のっけからかよ!

2007-07-30 21:09:33 | 日常駄文
今日の朝の出来事を、チモチモっと綴ってみます。


いつも通り、朝を迎え、寝ぼけ眼で朝食を食す。
その合間に掛かっているテレビのニュースに耳を傾ける。
そして、天気予報が開始する頃までテレビを見ていられない状況の為、画面の左端にある小さな天気予報に目を向ける。


…午前・午後とも降水確率、70%……。
傘が必要か…。


と判断。
出勤時間に差し掛かり、日の差す中、車に乗り込んだ。

車を走らせておよそ15分。
会社方面の雲行きが非常に怪しい…。
通常の曇り空ではなく、真っ黒な雲が襲い掛かっている。
朝なのに、夜並みの暗さ。


あぁ~…雷が来るかもなぁ~…。


すると案の定、会社方面の至る所で落雷が!
綺麗(;)に稲妻が何本も…。
その後、しばらくしてから集中豪雨!
車で運転していて、前が見えませんでした。
ワイパーが間に合わない;
台風直撃並みの大雨。
風がない分、まだましといったところ。

前が見えない状況の中、それでも車を走らせると、雨が次第に小降りに。
何とか、会社の駐車場へ辿り着く。


遅くなったなぁ…。


と思いつつ、会社へ向かう途中に道路が冠水;


通れねぇ!


多少、靴が濡れる事を覚悟したが、歩道の部分は完全に冠水。
仕方が無く、歩道と車道を分ける縁のブロック(道路よりも高くなっているブロック)に乗り、横断歩道まで目指そうとした途端…

バッシャ~ン!!

前から来た車に思いっきり、水を引っ掛けられました;
膝までずぶ濡れ…。
最悪です。
会社の規定(?)で「横断歩道を渡れ」という事になっているのですが、これ以上その道を渡っていると全身ずぶ濡れになり兼ねない為、即座に反対側の歩道に渡りました。
反対側は冠水していなかったのです…。

びしょ濡れになりながら、会社へ。
すると社内の倉庫が停電に…。
近所の信号も停電になっていたようで、広範囲での停電らしい。
電気の管理をしている人は大慌てで走り回り、電話を掛けていましたよ;


その後、会社の別工場では軽い床上浸水。
集中豪雨に排水が間に合わなかったらしい;


あぁぁ~…週明けののっけからこんな調子ですか;
朝から非常にブルーな気分に陥りました;
今週無事に終わって欲しいものです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙速報開始 | TOP | ちょいと変更 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。