烏囘

日々の戯言を書記す場。

あぶ

2016-01-29 23:58:37 | 日常駄文
朝から事故りそうになった。

中学生が横断歩道を渡っていた為、渡り終わるまで車を停止。


生徒が渡り切ったら前進したのだが。
突然。
右横から車が突っ込んできた。



あぶねぇ……。


辛うじて。
接触は免れたのだが。


その後。
その車は自分の前を走っていたがすぐに停止。


どうやら。
中学生の娘を車から降ろす為に停止したようだ。


……。



因みに。
自分が走っている方向が優先道路であり、相手側が一旦停止側。


恐らく。
横から来た車は横断歩道を渡っていた中学生に気を取られて、左から車が来ている事に気付いていなかったのだろう。


助手席に乗っていた娘はこちらをガン見していたけどな。





そういえば。
ここ連日。
とある場所で警察官による見張りが行なわれていた。


そのお陰なのか知らないが。
大分。
その道の交通量が減った。


自分が信号待ちしている間にも2台の車が警察官により止められていた。


いつまで見張りが行なわれているのだろうか。
さすがに4日連続は驚きである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランク | TOP | はぁ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。