烏囘

日々の戯言を書記す場。

帰宅。

2009-10-30 20:10:58 | 日常駄文
出張から帰宅。
荷物を抱え込み、移動。
ヘトヘト。

目的の説明会は2時間。
移動時間は…ね。←察してやって下さい(苦笑)

という訳で。
昨日の移動からぼやいてみようと思う。


母上の実家からバスで駅まで。
そのバスの中。

自分が乗り込んだ時には物静かな車中。
人は疎ら。
途中。
女子校前の停留所に停まり、学生が次々に乗り込んで来た。
甲高い声が車中に響き渡る。
運転手の後ろの席に座っていた小父さん…。
苛々し始めた。
そして。
「もう少し静かにしなさい」と。
怒鳴った訳ではなく、前の方にいた学生に注意しただけ。
後ろの方にいた学生は依然としてお喋り。

……まぁ、小父さんの気持ちが解からなくもない。
教室に居るのと同じ感覚なのだろう。
小さな箱の中に音量落とさずに話せば響き渡るなぁ…。
しかも、女性だからトーンは高い。
余計に響く。

その小父さん、目的地である駅に辿り着くと、いの1番にバスを降りた。
余程、早く開放されたかったのだろう。

で。
新幹線に乗り込む。
仕事鞄とキャスター付き鞄が…重い;
平坦は比較的良いのだが、階段が辛い。
……走れないのが難点(苦笑)
バランスを崩すと悲惨な状況になる。

まぁ。
そんな事がありつつ。
新幹線を乗り換えて、目的地へ。
宿泊場所までは少し遠い為、バスを利用。
で。
駅に到着後、バス乗り場へ。

……どれに乗れば……。

そんな状況になっていたが、取り敢えず路線図を確認。
??
……料金っていくら?

料金が判らずにその場でしばし固まってみる。
ひょっとして…料金表が無いのはデフォルト?
それとも自分が見付けられなかったのか。
あ~…。
バス運営企業が数社あるから表示しないとか。

取り敢えず。
適当なバスに乗り込み、宿泊先へ。

宿泊先での様子は昨日の通り。

今日、目的の説明会。
営業所の方が来てくれた。
車でなければ厳しい位置に存在する説明会会場。
山奥の工業団地。

2時間の説明が行なわれた。
内容は……。
あ~…って感じ。←どんな感じだ;
結局、マニュアルが無い事には質問し辛い状況。
取り敢えず。
マニュアル発行待ち。

で。
説明会後は昼食して帰路に。

観光は…せずに帰宅。
まぁ、宇都宮名物の餃子を食したから良しとしよう。

ん~…。
結果。
疲れた。

大したオチも無いようなので、これにて撤収。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何しようか? | TOP | 10月終了。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。