烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2011-07-03 23:35:45 | 日常駄文
本日は出勤日。

おまけに。
外部監査。


議事録を取らねばならないという面倒臭さ。


自分の担当部署くらいは自分で取れよ…と。
大親方に言ったが。


「無理だろうね」


と。
即却下。


監査中。
誰も自分の部署で議事録を取るような人がいなかった。


更に大親方が。

「中身がよく解っていないと、やっぱり議事録って取りづらいよ」

と付け加えた。



俺……中身…知らんがな。



耳に入ってきた言葉、そのまま書いているだけだが。
それも出来ないのか?

って抗議してみたが。
やはり。

却下となった。



うん…。
諦めよう。



忙しくない時に回ってくる事を願って。



で。

そんな事がありつつ。



本日。
事務所に小鳥が……。


セキレイかなぁ……?
鳥の正確な名前は知らないが。

巣から落ちたらしく。
地面でピーピー鳴いていた。


そして。
周りに親鳥らしき鳥が鳴いていた。



すると。
前親方が小鳥を事務所の中へ……。


飼うつもりか?!


野生の鳥は…確か飼ってはいけない筈だが。




果たして。
どうなるか。


経過を知りたいが。

明日は隣町の工場へ朝から晩までいるので。
本社事務所にいる事はない。



う~ん…。
気になる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダ。 | TOP | 駄文。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。