烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2011-07-04 23:21:19 | 日常駄文
本日が週明けの月曜日であるという感覚が一切ないのは気の所為だ。

うん…。
確実に水曜日くらいの気分なんだ。


そんな事を思いつつ。


本日。
隣町の工場へ。
監査を受けに行ってきた。

俺は専ら、議事録取り。

パソコンを持っていったのは良いが。
若干、熱暴走していた。

議事録を取る時。
キーボードで打ち込んでいない為、周辺の人達はかなり不思議そうな顔を……。

ペンタブ使ってガリガリとパソ上に書き込むのはやはり変なのか?
のぞきに来るのは良いが。

俺の下手くそな…ミミズがのたうち回ったような字を見られたくないのだが……。

しかも。
誤字脱字満載。

平仮名多し。

そんなものを他人に見せられない。


で。
余った時間とか、休憩時間にはキーボード打ちを実施。


……大して打てなかった……orz



本日で、自分が所属する部署が終了した。

残すは最終日の経営者層の審査。
社長が出張中の為、ボスが代わりに審査を受ける事に。


勿論。
俺は議事録取りを要請されている。

多分。
他の部署でもとっていると思われるが。
どうなる事やら。




その他。

突然。
玄関で大きな物音が……。



何かと思えば。

下駄箱の上に飾ってあった、百合の花が花瓶ごと落下。


玄関水浸し。


そして。
およそ1m位の高さから落ちたはずの花瓶が割れていないという快挙。


靴がクッションの代わりになったらしい。



おかげで。
靴は散々な状態になっているが……。

特に。
上の人の安全靴。


俺は知らねぇぞ。


はてさて。
何とか記事が埋まったようなので、撤収です。

お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | 画面が…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。