烏囘

日々の戯言を書記す場。

缶切りは2日後に使用

2007-11-26 22:31:27 | 日常駄文
明日からおよそ2日間、缶詰となります。

いや、仰々しい程の缶詰さは無いのだが。←日本語おかしい;

会議室に籠もって、議事録をとる。
録音機能は一切無し。
全て、自分のノートに書き込むか、頭の中に叩き込むか、どちらかの手段しかない。
要点だけ、メモを取るのが下手な人間。
速記が習いたいと思った事もしばしば。
ラクガキのようなメモ書きを基に、更新監査終了後は即座に清書しなければならない。
記憶が薄れるから。

歳をとると次第に辛くなる作業;
確か、記憶を保持してから1時間後には既に50%位忘れているとか。
エピングハウスの忘却曲線とかありましたよね?
1年位前の記憶なので、それこそ定かではないが…。

いずれにしても、明日から2日間は余裕がなくなるだろう。
今のうちに覚えておきたいものを叩き込んでおこう。
でも、明日には3分の2位を忘れているな(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パシリ…; | TOP | 2等身アフロ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。