烏囘

日々の戯言を書記す場。

2等身アフロ

2007-11-27 23:43:22 | 日常駄文
取り敢えず、1日目の缶詰が終了。
頭がパンクしそうです。
内容をまとめる気力が…。


初っ端から1部署に3時間の監査。
長い;
監査員は最早、勝手知ったる人。
ISO9001・14001両方の監査を行なっている人。
案の定、監査中にとばっちりを喰らいました;

監査員「あなたの仕事内容は?」

藤哉「環境に関する調査をしています」

監査員「そんなのは仕事の片手間ですね。VBAやマクロを組む研修に行って、スキルを習得しなさい。そしてデータを自動に表示出来るようにしなさい」


……何?
このとばっちり;
他部署の事務処理をやれって事ですよ。
その部署の大親方(元親方)はその気になっている…。


その後も議事録取りは続き、とある部署で監査員が代わった。
2人体制での監査なので、部署によって担当監査員が代わる。
で。
その部署では、ISO9001の監査とは違う内容だった。
監査を受けている主要メンバーは殆ど発せず。
監査員と大親分との話し合い。

話し合いが終了した後、主要メンバーの1人が、とんでもない事を…。

「あの監査員、アフロにすると2等身だよね」

…………ノーコメントで。

その後も似たような事を何度も言って来る。


余計な情報が入った気がする;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶切りは2日後に使用 | TOP | ふたの裏に時々いる奴 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。