烏囘

日々の戯言を書記す場。

懐かしい?

2012-09-13 23:42:34 | 日常駄文
職場での話。

俺より5歳くらい年上の先輩(T先輩)と5歳くらい年下の後輩(Y君)と話していた時の事。


T先輩「俺はね、学生の時に自転車の2ケツ禁止って言うのに2ケツ棒が売っていた事に矛盾を感じたよ」

藤哉「あぁ…そういえば、そうですね」

Y君「ありましたね。2ケツ棒」

T先輩「Y君は自分で使う…というか、自転車で漕ぐ方じゃなくて、後ろに立つ方だよね?」

Y君「そうですね。カバンの中に2ケツ棒を入れてました」

T先輩「やっぱりな。そんな雰囲気だよ」


しばらくした後…


T先輩「それにしても、Y君に2ケツ棒が通じて良かったよ」

藤哉「『何ですか、それ?』って言われたら、世代を感じますからね」

T先輩「そうそう」

Y君「さすがにそれは判りますよ。使ってましたから」

T先輩「それと、如月さんが2ケツ棒を知っていた事に驚いた」

藤哉「……使っては無かったですけど、存在は知ってますよ」



うん。
俺、どんだけ箱入扱いなんだ……orz



というか。
そもそも。
その言葉…正式名称ではないだろう。

今も売っているのか?


何それ美味しいの?って思われた方はググってみれば判るハズ。


懐かしいなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーぁ…。 | TOP | パタパタ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。