烏囘

日々の戯言を書記す場。

グチリ場開催

2007-06-19 22:00:29 | 日常駄文
本日は月に1度の指導会の日でした。
内容は相変わらず…。

身になれば良いのだが。


今回は午前、後半部分が午後まで長引き、午後に予定していたものが割りと短くなった。
短くなっても、長くなっても、言われる事は同じ…。
何とか終了しました。


その後、出された宿題をまとめ、資料を作成していると、別件で元同じ部署のM氏が「資料の確認をして欲しい」と相談をして来た。
中身を確認した後、これまた元同じ部署のY氏も合流。
そこから愚痴り場へと発展しました。

内容としては組織変更に伴う仕事の量について…。

集まったメンバーはこれといって、明確な仕事の指示が出ていない。
今までの仕事をそのまま引き継いでいるのが現状。
しかし、Y氏の場合は更に仕事が増えた様子。
元親方(Y氏にとっては現大親方)から益々、仕事を振られるようになったとか。
「仕事の内容を縮小する為の解体ではなかったのか?!」と怒っていましたけどね。
それに、勤務先が隣町の工場になった為、帰宅時間が毎日、遅いとの事。
これまで本社勤務の場合、建物が20時には施錠される為、時間の感覚がかなりあったが、それも今となっては無いらしい。
気付いたら23時になっているという事が当たり前の世界に。
無償残業で。
M氏は親分に「まだそんな仕事をしているのか?」と言われたらしい…。
…それは違うでしょう?
大親分と親分との意見の食い違いが発生しております。
意思統一くらいしておいて下さい。
そんな感じの内容の話が飛び交いました。

その他には工場の人材育成・教育の話まで発展。
言葉を借りると、「小学校入学前の幼稚園児に教える状態」との事。
1つ教えれば、前に教えた事がごっそり抜けてしまうという…。
……頑張って下さい。
応援しか出来ません。

そもそも、大親方が明確な指示(方向性の提示)をしなければならないところでしょう?
下っ端の人間が指示してどうするのですか?


……ホント、訳の解からない会社です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日言って | TOP | 朝と夜に »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。