烏囘

日々の戯言を書記す場。

おうふ…

2014-05-19 23:05:14 | 日常駄文
筋肉痛はじわじわとやってきた。
特に。
階段を下りた時に発生する鈍い痛み。

筋肉をもう少しほぐすべきだった……orz



で。
本日から来週末まで監査の嵐。
正直。
辛い。

受ける方も監査する方も体力勝負…精神力勝負…といったところか。



今まで。
馴れ合いで行なって来た感がある故。
今回はきちんと行おうという方針。


という訳で。
ビシビシと指摘する。

基本的には親方が受け答えする。
オブザーバーの立ち位置で大親方がいる。


監査中。
被監査部署の大親方が余りにも答えない親方やその部下に半ギレ。

フォローどころか、監査側に回って味方に大砲を打ち込んだ。

これ…今後、他の部署でも行なわれるのだろう。



俺は監査対象部門に外れている為。
全部署監査を行なう立場に回る。
ツッコミを入れ放題…といったところか。


監査を行なう人達は下手すると自分の部門に波及する為。
なるべく落としどころを見付けながらも指摘を行なう。


まぁ。
今回の活動で良い方向に転がれば良いのである。



俺の所属する部署、どうなるんだよ……orz



勿論。
最終的な結果に対して、被監査部署は異議申し立てが出来る。

最終的にその場で確認を行ない、両者が納得する形で監査を終了させる。



それ以前に。
まとめるのが大変だけどな……orz



取り敢えず。
監査中にメモ程度に打ち込みを行なった為。
被監査部署へ今後の改善に繋げてもらおう。


多分。
何を言ったのか忘れる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 見直し »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。