烏囘

日々の戯言を書記す場。

苦手な気候(トラバ練習板お題)

2007-06-22 20:19:57 | 日常駄文
毎週の習慣になって来ています。

今回のお題は『苦手な気候はありますか?』

暑い・寒い・乾燥・湿気の4つの中から選べと言われれば、それは湿気でしょう。
服とか部屋とかに重い感覚が圧し掛かる。
その空気が苦手です。

暑さも寒さも確かに苦手ではあるけれども、まだマシな方。
何せ、四季が変化しても自分の服装に余り変化がありませんから…。

真夏でも平気で長袖着用。
現在も長袖を着ております。
皮膚がジリジリと焼ける暑さが苦手でどうしても長袖を…。
後は仕事場での冷房が利きすぎて耐えられないから。
地球環境にはやさしくない職場でございます(苦笑)

冬は割と好きな方です。
空気がキンッと凍った感じが心地良い。
寒い晴れた夜に星を見ながら散歩は好きですね。
ここ数年はなかなか出来ませんでしたが;

湿気に暑さがプラスされると、最悪です。
思わず「除湿してくれ」と叫びたくなる衝動に駆られます。
今から夏に掛けて自分にとっては厳しい時期となっています;

早くこの時期が過ぎて欲しい…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルーして下さい; | TOP | こちらも… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。