烏囘

日々の戯言を書記す場。

スルーして下さい;

2007-06-21 20:56:21 | 日常駄文
本当にスミマセン。
余りにも腹が立ったので、何処かにぶちまけたいのです;
不快に思う可能性があるので、間違えてしまった方はこの時点で閉じて下さい。

























































本当に大丈夫ですか?




































































仕事で話し合いをしていた時にK氏に突然、呼ばれた。
何かと思い、話を聞くと…

K氏「この支払い依頼書を切っておいて下さい。
   それから私、連絡票の書き方が分からないので、この文章をN部長宛に書いて回して下さい。
   それからこの書類を郵送しておいて下さい」


…思いっきり、雑用を押し付けられた!!
何故、あなたの部下ではないのにそんな事を押し付けられなければならないのか?
あなたとは部署が違う。
依頼される筋合いはありません。

藤哉「部署が違うので、こんな事を依頼されても困ります」

と反論したが、

K氏「そんな固い事言わないで」

…そういう問題ではない。
部署が解体する前までは元親方がK氏の親方(2部署兼任)でもあった為、仕方なく事務処理(雑務)を行なっていたのですよ。
もう、処理を行なう義理はありません。
課長なのだから、自分の部下に頼みなさい。


しかもその後に、学会が主催するセミナーとかそういうものを紹介するという勧誘を受けました。

K氏「H君やY君は向いてないと思うんだよね。だから、どう?」

……却下です。
自分の知識を広げる為の参加ならば良いけれども、今までのK氏の依頼とかの内容を考えると、正直、却下です。
どうせ、あなたの雑用係にする為でしょう?
最悪ですよ。
何をやらされるのか分かったもんじゃない。
うちの親方と大親方に話を通せ!


以上、本当に申し訳ありません。
愚痴をぶちまけました;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝と夜に | TOP | 苦手な気候(トラバ練習板お題) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。