烏囘

日々の戯言を書記す場。

中身。

2014-04-21 23:06:33 | 食?
資料の印刷に振り回されつつも無事に終業。

帰宅すると。
台所には夕飯の材料の作り掛けが置かれている。

隣で。
母上がキャベツを茹でていた。


で。
ボールに入ったひき肉とみじん切りにされたえのき・玉ねぎがあった為。
こねてみる。

すると。

母上「茹であがったキャベツ、水で冷やして。熱いから」

藤哉「へいへい」

母上「あ。そうだ。にら入れよう」

藤哉「このキャベツ、みじん切りにすれば良いのか?」

母上「はぁ?何言ってんの。巻くに決まってるでしょ」

藤哉「え?ロールキャベツ?餃子じゃないのか?」

母上「何の為に1枚ずつ広げて茹でてると思ってんのよ」



…………。
どう考えても。
具材が餃子の中身……orz


更に。
タケノコも加わって益々訳の分からない状態に。



普通の一般家庭で食されるロールキャベツの中身って、何なのだろうか?



グーグル先生に訊いてみよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん…。 | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。