烏囘

日々の戯言を書記す場。

それなり。

2010-11-08 21:45:37 | 食?
本日の夕食の話。

組合せ?
ん~…。
和なのか洋なのか微妙である事は確か。

あぁ。
因みに。
本日のメニュー。

米。
ハンバーグ。
レーズン入りマカロニサラダ。
シラス。
ヒジキの煮物。
春雨スープ。←コレは俺が勝手に付けた。


組合せとしては微妙。
面白味に欠ける。

マカロニサラダにレーズンが入っていた事に驚いた。
時々。
リンゴが入っているが。
レーズンは学校給食以来。


……食パンを作る際に余った奴か。


それはさて置き。


本題へ。←えぇ;

大抵。
ハンバーグは自家製が多い。
しかし。
本日は珍しく。
出来合いのモノ。


さすが。
出来合いのモノはそれなりの味。


我が家の奴は余程パンチがきいているのか…。


何か出来合いのモノでは足りない。

それは。
母上も同じらしい。

母上「やっぱり、出来合いのモノは大衆に合わせた味だね」

藤哉「我が家のがおかしい?」

母上「さぁ? 皆の家ってどんなのを作っているんだろ?」

藤哉「普通にひき肉と玉葱のシンプルの奴では?」

母上「そうかなぁ?」


……自家製の奴はシンプルの時が無い。
大抵。
変化球(苦笑)
一応。
肉の割合は多いが…。
結構、野菜が入れられている。
時にはチーズ入りになるが(苦笑)


皆さんの家庭ではどんなモノなのでしょうか?
やはり。
シンプルなモノでしょうか?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´□`;) | TOP | それでで対応はパンチ(BlogPet) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭の味 (hiro1468)
2010-11-09 19:44:29
我が家ではハンバーグに蓮根が入ってますよ。
肉の感触の中にときたま入るジャリジャリがたまらないです。
返信する
Unknown (藤哉)
2010-11-09 22:19:05
我が家でも蓮根の取れる季節には入ってますね。
母上曰く。
半分は摩り下ろして入れ、残りは歯ごたえが残る程度の小さいサイズに切って入れている。
らしい。

確かに。
肉の中に時々いるジャリジャリというか、別の歯ごたえが良い感じですね。

時々。
餃子の具?って思うようなものもあります(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。