烏囘

日々の戯言を書記す場。

長いって…。

2011-10-07 23:37:33 | 日常駄文
気付けば。
如月家の中で。
俺が1番、長いという事実。



何が長いのか?



あぁ。
学校を卒業してから最初に勤めた会社の勤続年数。


如月家の家系として。
1社目は大抵、数年で辞めている。
まぁ。
1社目に限らず、職を転々と…。


母上がおよそ半年。
父上も似たようなもの。

真ん中の人は4年半強。
上の人が1年。


……っだったかな?

そんな話を母上と話していたら。


母上に長い…と言われた。


母上がやめた理由は聞いていないが。
父上・真ん中の人はソリが合わなくて辞めたとか。

上の人は…病気で(苦笑)


さすがに。
病気ではね……。


話をしていると。
母上がパートとして働いていた時期を誤って認識していたというオチ。

「損した!!」

と吠えてましたよ。


う~ん…。
記憶なんぞあやふやだなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 来週か…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。