烏囘

日々の戯言を書記す場。

2日目。

2013-07-18 23:04:41 | 日常駄文
さて。
昨日の続きというか何というか。

今日からまた別の意味で大変な状況な1日となった。


俺は基本的にサポートに回る役であったが…。
専ら議事録をとっていた…というところ。


レポートを作成する担当の方は、今日の朝言われて、物凄くテンパっていたというか。



そりゃ。
無理もない。


人が見ている前で、文章を打ち込まなければならない。
おまけに。
人が言った内容を綺麗完結にまとめるという芸当をしなければならないという。


俺なら無理……orz


まぁ。
一応、どのように入力するのかを一言一句丁寧に説明してくれていたけどな。



それでも。
限り有る時間の中で行なわなければならない状況。
入力担当になった人は、正直、社内の中でも文字入力が早い人が選ばれたという。


もう。
お疲れ様ですとしか言い様がないね。



で。
肝心の中身といえば。



ボロボロだった……|||!!orz



いや。
うん。
ルール通りに出来ていない事が悪いのだけれど。



で。
監査が終わった後に。
今後の自部署の動きに関して、同僚と話をしていたら。
頭が痛くなったというか、考えたくもなくなった。


先ず。
親方が逃げ腰な時点でアウト。

逃げ腰…だと表現に語弊があるな。
正確には他人事な思考回路と言っておこう。


以前にその事を説明した時。

親方「そうなると○○部長、今後は物凄く大変になりますね」

って言ってきた。

思わず。

「お前の仕事なんだよ!(※実際はこんな言い方をしていない)」

ってキレてみた。


具体的な内容を説明して、納得したようだが。
恐らく。
また逃げるのだろうという予想。


思わず溜め息を漏らす。


どうなる事やら…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパ――――ンッ!! | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。