烏囘

日々の戯言を書記す場。

……。

2014-04-15 21:22:05 | 日常駄文
帰宅時。
車の中で…。

ふと。
手を見たら血がついていた。

…………orz


またやってしまった。



どうやら。
傷を引っ掻いたらしく。
出血。

しばらくの間。
止まらなかった。


いい加減に傷を治さなければならないのだが…。
まぁ。
無理だなぁ。






またといえば。


別部署の大親方から資料のチェックを頼まれた。


普通。
逆だと思うが……。


毎年行なわれる連絡会にて使用する資料だそうだ。



チェックといっても。
資料の内容の指摘というより。
レイアウトの指摘といった感じである。


パワーポイントの資料で配置におかしなところがないか確認するという作業。


連絡会が行なわれる会場の規模がどのくらいかしらないが。
過去に手伝いで参加した際の規模を考えてのレイアウト確認。


遠くの人でも見える形にしなければならない。
配布資料として用意するのかは聞いていないが…。


取り敢えず。
12~14ptにて書かれてた文字は大きくさせた。


読めないからな。



それにしても。
分かりやすく且つ見やすくするという難しさ。

色にも配慮が必要と思ったが。
余り手が回らなかった気がする。


何せ。
資料だけ渡されて、何がメインどころの話なのかを聞いていない……orz
資料を見れば分かるだろう…って思われるだろうが。
貰った資料ではメリハリのポイントがチグハグ過ぎて、これが本当に言いたい事なのか?って思う部分が多々あったという。
あくまでも。
俺が見た限り…というか、個人的見解で。


まぁ。
ひと通り。
確認と修正を施して(見てくれに関して、一部原型をとどめていない部分もあるが)資料を返却した。

明日の午後に何という返事が来るのか、ガクブルしてみる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ゛ー!! | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。