烏囘

日々の戯言を書記す場。

???

2013-11-07 21:25:22 | 日常駄文
年末調整の書類が届いた為。
控除の為の証明書を探し、記入をしていった。


証明書の方には書き方が記されていたのだが。
思わず。
その書き方通りに書いてしまいすぎて、ミスる寸前に陥った……orz


危ねぇ……。

新と旧に分かれていたからまだ救われたが…。



昨年から書き方が変わった故に。
計算せねばならない部分が発生し、ボールペンで書いている為、間違いがあると面倒臭い。
何とか。
間違いは回避出来たが。



危なかった。
勢いで足し算しないでそのまま書くところだった。



はぁ…。
こういうのは苦手なんだよ。



そして。
その事を母上に伝えたら…。

「私のも書いてよ」

って言われた。

藤哉「何で?」

母上「去年、あんたが書いてくれたでしょう?」

藤哉「………」

そういえば。
そうだった。


父上は…職場の方で書いてくれるらしいので、無視。



面倒臭いというか、訳が分からん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ | TOP | (o´Д`)=з »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。