烏囘

日々の戯言を書記す場。

電話

2014-06-15 19:42:56 | 日常駄文
長年の悩みって程ではないのだが。
気になるというか。



今日。


勧誘というかいわゆる迷惑電話が掛かってきた。



誰もいない故。

仕方がなく、俺が出る事になったのだが。




7割~8割。
性別を間違えられる。


まぁ。
諦めているのだが。



で。
今日の電話勧誘は一味違った。

掛けてきたのはやや年配に位置していると思われる女性。


電気・ガスの料金に関するお得な情報があるとか何とかと言っていた。
(正直、早く切りたかった為、事細かな内容は覚えていない)



そして。
「ご主人ですか?」「奥様ですか?」


全て。
「違う」と答え。
最終的に。


「この家にお住いの方ですか?」

という言い方をされた。



……同居人扱いかよ。





その事を母上に伝えたら、大笑いされた……orz







職場の人でも間違える始末。


諦めるしかないよなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。