烏囘

日々の戯言を書記す場。

( ゜д゜)ハッ!

2013-04-12 23:35:28 | 日常駄文
先程まで覚えていたのだが。
今の段階で何を書くのか忘れた…orz


……?


何?

急に再起動の命令が出た。
何、勝手にアップデートしているんだよ……orz



あっ。
思い出した。


職場でPCを使っているのだが。
物凄くカオスな状態になっている。

1日でPC3台稼働させるという…。
俺の腕は2本しかないのだが?

1台は事務用。
2台はCAD用。
3台は………個人のモバイルPC。

3台目はね。
偶々。


で。
モバ助のデフラグを実施しようと起動。

……中々終わらない。


そこで。
ググってみたところ。
何時間かかっても終わる気配が無いような事が書かれていた。

……同じ現象。

しかも。
デフラグの進行状況が全くわからないという鬼畜っぷり。
流石。
不評のVista。


仕方が無い。
フリーのアプリをインストールして実施。
うわー…。
早く終わった……|||!orz



その後。
Excelを使って計算等をしていたのだが。
複数のブックを開いていて、まとめて消そうと、アプリケーションの「×」を押した。

が。
しかし。

消えたのはアクティブウィンドウのみ。

面倒臭ぇぇぇぇ…。

2003ではアプリケーションの「×」を押すと、全てのブックを終了させられるのだが。
2010(2007も同じ?)では出来ないという。


そこで。
アプリケーションまで終了するボタンをクイックメニューの部分に表示させるという処置に出た。


う~ん…。
2007以降、ミテクレ重視で機能が把握出来ないというか、探し出すのにひと苦労している。


何でこんな仕様になったのだろうか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んー | TOP | わー… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。