烏囘

日々の戯言を書記す場。

誤選択。

2009-11-30 21:54:23 | 食?
さぁ。
時々やってくる変な組合せの食事。

本日も実施。

選択権は自分にある為、やめればどうとでもなるのだが…。
まぁ。
ここは、ネタにもなりつつ。
敢えての選択。

では。
いってみよう。


仕事が終了し、帰宅。
大抵、我が家の夕食は終了している。
個人毎に皿に盛られている場合が多い為、家族が夕食を終了していても何ら問題は無い。
で。
本日の夕食。

おでん。

コレだけならば至って普通。
その他に。

味噌汁。

これは朝食の残り。
自分は朝に食べ損ねた為、夕食時に食す。
朝食がサンドウィッチだったという。
しかも。
食べ終わった時に、「味噌汁いる?」と訊く母上。
兵だ。

そして。
最後…。

藤哉「ひょっとして……粉が余ってた?」

母上「うん。だから作った。食え!」

……机の上に置かれた直径約15cmのホットケーキ3枚。
コレが夕食。

おでん。
味噌汁。
ホットケーキ。

……どんな組合せだよ;

さすがに3枚食せず。
1枚程度で終了。←食ったんかい;


最後に甘いものを食してしまった為、結構、胃にガツンと。


特に笑いも起きず。
もっと変り種があるかどうか…。

では。
この辺で撤収。

お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぇぇ…。 | TOP | はぁ? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (hiro1468)
2009-11-30 23:31:31
おお、食、シリーズですね。
夕食に甘いものって・・・うーんどうなんでしょう・・・
ま、モツ煮にコンソメスープという今夜の我が家と
そんなに違いというものはありませんが(笑
返信する
  (藤哉)
2009-12-01 22:22:59
カテゴリ:食?
変な組合せシリーズです。
夕食に甘いもの…昼食ならば良かったのかもしれない。
夕食は…ね。
母上が夕食に甘いものが平気な人なので、普通に食卓に並ぶというオチです。

モツ煮にコンソメスープ…コレもまた微妙ですね。

また、変な組合せがあれば。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。