烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-03-05 23:09:13 | 日常駄文
大親方に嵌められて、役員への説明会に同席する事になった。

まぁ。
俺は議事録とりを言い渡されたのだが。


議事録と言っても。
個人的にはメモとしか思っていない。
その程度。


で。
肝心の中身は……。
一応。
詳細説明の為に同期のYさんも呼び出されたが。

役員の方々の口から発せられるのは、経営の話。


んん?
それって、いち担当者が答えられるような内容ではない筈……。


そんな事がありつつ。


何とか説明終了。


まぁ。
納得されていない方も多々居たが…。


そして。
新たに資料を作れと言い渡された。

……枠を作っても埋められないよ。


とまぁ。
思い話はこの辺で。




帰宅時。
家の前にハザードをつけて停車。
周囲から来る車が居なくなってから駐車をする為。

すると。
1台の配送業者の車が……。
通過すると思いきや、俺の車の後ろに着いた。


俺の家かよ!


で。
急いで我が家の駐車スペースに車を滑り込ませて駐車。


すると。
配送のお兄さんが「如月さん宅ですか?」と確認して来た。

玄関を開けずにその場で荷物を受け取る。
……俺宛の荷物だった。

注文した商品の一部に不具合があった事による商品の交換の為の配送らしい。

早く送り主に不具合品を送らねば…。


正直。
不具合品の外装の方が個人的には好きだった。

残念。



話はガラリと変わり。
母上のボヤキとその時の会話。


母上が父上に食事を渡している時の事。

母上「お父さん、コレ食べる?」

父上「…いらん」

母上「もう。うちの人達は贅沢ばっか言って…」

藤哉「……外食したいって言わないだけ、贅沢ではないと思うが…」

母上「そういえばそうだね。本当にうちの人達は外食しないね。ねぇ、お父さん」

父上「そうだな。それに外食ばかりさせると、それが癖になるからたまったモノじゃない」

本当に家族全員で外食をした事が無い。


外食は確かに美味しいよ。
しかし。
エンゲル係数を考えると…ね。


昔から家で食事を取るという癖が付けられると、本当に外食しなくなる。

……ってそれは俺だけか。


食費をうかすには自炊に限る。

以上。

雑記という名の駄文終了。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく。 | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。