【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

1月27日*モーツァルト生誕の日

2024-01-27 05:55:00 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 




昨日も寒い1日でしたが
生徒ちゃん達と会えて嬉しかったです😊

可愛い手袋や、もふもふのブーツ。
みんな暖かそう~


オンラインレッスンの生徒ちゃん。
締めくくりは、お母様とのトークタイム。
ほんの短い時間ですが、楽しいひと時です。


バッハから近現代の作品まで
昨日も幅広い楽曲をレッスン。
レッスンを終えると、心もぽかぽかに。


生徒ちゃんを見送り
今年最初の満月も楽しみました。
(きれいに輝いていました。ご覧になりましたか?)




**




きょう1月27日は
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
(Wolfgang Amadeus Mozart)の生誕日。
(1756年1月27日 - 1791年12月5日)



あまりにも有名な作曲家。
彼の作品は、どこかで耳にしていると思います。

生徒ちゃんにとって
憧れの曲.いつか弾いてみたい✨という曲も多く、
伝記を読むなど、自ら知識を深めている生徒ちゃんもいます。



きょうはぜひモーツァルトについて調べたり
彼の残してくれた楽曲を聴いてみてください♫







おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP

体験レッスンご予約受付けています


Instagram
 レッスンの様子.日々のこと.綴っています




~postscript~
 
大学生の頃 時々行った
吉祥寺にある喫茶店 モーツァルト
ザッハトルテ、美味しかったなぁ…

吉祥寺、ずいぶん変わってしまったけど…
まだあるのかなぁ モーツァルト

 
 
 
 
 
 
 





 
 
.
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 1月26日(金) ウルフムーン | トップ | ベックリンによる4つの音詩 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。