おーえん堂奮闘記

実家に戻り要支援2父と要介護2(H30,4月要介護4)母と同居、久々の地元に溶け込もうとしているおじさんの物語

炎天下

2015-08-01 | 社会

飯の半田屋で冷やし中華でも食べようかと歩き始めました。

日陰がなかなかないものです
バスで帰ろうかとも思い、愛宕大橋バス停ですこしバスを待ってみましたがバスがくる気配はありません
暑いので日陰を探して歩き出してしまいました

大岸歯科医院
バスの宣伝放送では歯科かと思ってた
日本語は漢字文化だ言葉だけでは通じない



東日本大震災でしばらく休館していた美術館が再開していました
入ってみると入り口で申し訳なさそうに「常設展示だけですがご覧になりますか?」と聞かれ前から一度は見てみたかったので100円払って中に入りました

まさか冷房が聞いていないとは思いもよりませんでした
伊達政宗の自筆の手紙です娘にあてた手紙です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。