幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

今時のお母さんって・・・

2015-07-04 19:29:05 | プライベート
美容室の2つうえの方とお話していたのだけど・・・
今時のお母さんは、学校内で挨拶をしても

こんにちわー!

と語りかけても、

無言・・・

みたいな人異常に多くてジェネレーションギャップなのか?


ご馳走とかしても、奢ってもらって当たり前
なにか頂いても当たり前ぐらいに思っていて、
次にあっても挨拶もしなかったり・・・


そういうおウチだから・・・といえなそれまでだけど、
その上、好き勝手にモノを言う。





美容師さん曰く、今時はそうかもしれない!って(笑)





スマートな 言葉だけでも、ほんの小さなものでも
気持ちの表現を知らず、自分は傍若無人で悪口三昧。





上沼えみこさんが言ってましたーw
ママ友っていいますけどね、あんなん友達違いますよ!
うちの息子なんか、取ってもいないものとったって言われて
その場では我慢しましたけど、いなくなったら必ずいない人の
悪口言うてますしねー!
気にしたら損。

今でこそ言いますけど、そのときは息子のために我慢してましたけど
最低!って・・・

よっぽど我慢されてたんでしょうね。






いつも自分に出来る礼は尽くしておいて正解。
些細なことで気に入らないから・・・って人間には必ず巡り巡って
自分に返っていくはずですからーw


丸高って育児のしんどさもあるけど、
周囲とのジェネレーションギャップといいますか?

”ありがとう!”の気持ちもない人は、無理ですはやっぱり!



最新の画像もっと見る