幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

某有名美容液と同じ成分のクリームをツクりました?

2015-07-23 16:36:00 | 日記
今日は娘をお教室に送り、
その後、アロマセラピーの最終回に来ました。

実習は某有名美容液と同じ成分のアンチエイジング美容ジェルを作りました。

好物の混ざらない、人口の化学物質が混ざっていない、このクリーム。

凄く自然な香りと塗り心地です。




究極の美容ジェル




レシピを頂きました。

この他にも、、、




アトピー皮膚炎の軽度や重度に使えるラベンダー乳液

シミ取りジェル
更年期障害ジェル
育毛ローションジェル
ペットウォーター
風邪ジェル
歯痛歯肉炎のクローブオイル
肩コリ関節炎オイルなどなど


他にも、様々なジェル、ローションのレシピを頂きました。



厚生労働大臣の認可があり、ロットナンバーで厳しく品質管理された、アロマオイルで生活周りのファブリーズの代わりに使える物まで作れるようになりました。


品質の確かなアロマオイルは目や粘膜は厳禁。お風呂に直接入れてもダメΨ(`皿´;)Ψ

アロマの成分は天然成分の300倍と言われ、ただれたり腫れたりするんですねー。



手の甲に塗りました。
ローズウッドやパルマローザの入っているさわやかな華のある香り。

嗅ぐと鉱物が無い自然な香りなので、
どう表現すれば良いのか?
凄く細胞が喜んでいるような?
毎日の生活の中で体が本当に欲しがっているのは、こういった天然成分の生活で。
店売りでない、防腐剤が入っていない爽やかな感覚を久々に感じた気がします。

山とか花畑とか自然が浮かぶ香り。
別のもの受けてみようかなあ。



イギリス式は向いてないわ!と思ったけどフランス式はやってて楽しいです。
多分、教える人だと思いますけどね。

学問は教える際、個人の主観や感情は極力抜かないと、、、


“おしつけ”的になり、個人の想像力を奪いかねないので、学ぶ立場からまた教え方も拝見出来ました。


自分や子供や愛犬まで
丸ごとバシャバシャつけてみたいと思います。


フランス式アロマは合理的なのだ。

最新の画像もっと見る